2018/01/02

あけまして二〇一八





あけましておめでとうございわんこ。

ことしは、いぬどし。



 びつなかんじで

 りたくり

 っこい生きてる

 ャツの中




さて。


家原からの、

新年のごあいさつでございます。

どうかご静聴くださいませ。




どうもこんにチワワ。

あたらしい年が

はじマルチーズね。


ボクサー、つねづね、

犬のようになりたいと

思っているんダックス。

フントだよ。


「弱い犬ほどよく吠える」


なんていうから。

あんまりわんわんと、

ヨークシャべるやつだなんて

思われないよう、

シーズーかにしないと

いけないなって思っテリア。


たとえポメラれなくても、

シバらくしたら、

きっとポメラニアン。



犬のような心と眼(まなこ)で、

まっすぐいまだけを見つめられるよう、

がんブルドッグ。



あと、

あんまりおもちを食べすぎると

プードルから気をつけてね!


どうぞ今年もよろしく

おねがいイタリアングレイハウンドです。




・・・以上、ご静聴いただき、

まことにありがとうございました。



2018年。


庭かけ回るほどのいきおいで、

目を閉じてくんくん

匂いをかぎながら歩く、

そんな1年にしたいものですね。



それでは、

今年もよき1年でありますように。





新年代表/家原利明



< 今日の言葉 >

「ゴツ穂」

(絵を描くのが好きな子どもに育ちますように、という願いをこめた、女の子の名前/『命名士・家原利明の"親からの愛は命名で決まる・命名傑作選100"』より)