2012/01/01

あけました2012





あけましてお めでとう


ことしは たつどし


























 いくつだとか


 まらないとか


 うでもいいとか


 らないし




2012年。


ゆらゆら帝国『Sweet Spot』の《はて人間は?》を


聴きながら、絵を描いているうちに新年を迎えました。




新しい年をひと目見ようと、


ベランダに出て、


タバコに火を点けてけむりを吐き出すと、


北のほうから除夜の鐘が聞こえてきて、


南のほうからは花火の音が聞こえてきた。




身を乗り出して見てみると、


空の雲が赤く、青く、点滅していた。




西のほうから遅れて犬の吠える声がして、


それにつづいてサイレンの音が聞こえてきた。




そして背後からは、ゆらゆら帝国。






2012年。




音や色に囲まれた、


にぎやかな幕開けでした。








< 今年の運勢 >




 た にまから


 つ るんとでちゃった


 ど こまでも


 し ばらくそっとしておいて






(今年もステキな1年になりますように♡)