2019/08/20

広報(コーホー) 〜9月の催し〜






こんにちは。


お盆も終わり、

お茄子(なす)のお牛にまたがって、

ご先祖さまがあの世に

Uターン帰国された今日このごろ。


ようやく現世の込み具合も

緩和されたようですが、

生者のみなさま、

いかがおすごしでしょうか。



さて、私事ではありますが。


このたび、

おもしろそうな催しを主催されている方から

お声をかけていただき、

おもしろそうなグループ展に

急遽、参加することと相成りました。


ですので、遅ればせながら、

ここに広報させていただきます。



#################################


『第11回 つくし荘 作家選抜展』


日程:9月3日(火) 〜 9月8日(日)

時間:10:00〜19:00
  (最終日は12:00〜17:00)

場所:『納屋橋Komore』
   名古屋市中村区名駅南1-1-17
(地下鉄東山線・鶴舞線
「伏見(ふしみ)」駅より徒歩7分)
◆「高山額縁店」2F


詳細

https://tsukushiso.jimdo.com/tsukushiso/


#################################



広報、遅くなりましたが。


今回、6月より今日までの新作を

展示しようかと思っておられます。


ですので、

もしよろしければ、

この機会に是非とも原画を

ご覧あそばせくださいまし。


ご本人は、

木曜日から週末にかけて

いられるときにいようかと

思っておるようすです。



併せてグッズの販売も

いたすつもりです。


 場所:MITTS COFFEE STAND
    名古屋市中区錦2-8-14
    錦三輪ビル1F
(地下鉄東山線・鶴舞線
「伏見(ふしみ)」駅より徒歩3分)

 日程:9月3日(火)〜9月15日(日)
 時間:月〜金/7:00〜19:00
    土日祝/8:00〜18:00
    最終日/8:00〜17:00




・・・・といった形ではありますが、

ご留意、どうぞよろしくお願いいたします。




あ、ちなみに冒頭の画像、

作品名は《丘をこえて》でごわす。


会場にて、原画の発色、

画面の質感などを体感していただければ、

と思っておりマース(塩)。



それでは、カイ・ジョーデ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追伸:

公共交通機関でお越しのお客さまへ



<<<会場への道順>>>


名古屋駅より

→地下鉄東山線「伏見」駅まで

 (¥200-)の切符を買います。


→乗車後1つ目の「伏見」駅で下車

7番出口より地上に出て、

にぎやかな通り(広小路通)を

そのまままっすぐ西(名古屋駅方面)へ

ひたすら歩く。



7〜8分ほど歩いて、


川(運河)に架かった橋(納屋橋)を渡ったら左折。

(交差点名:「納屋箸西」を左折)








壁面にイルカが描かれたビルのとなり、


「高山額縁店」の2階が会場です。


(額縁屋さんの扉を開けて2階へどうぞ)









会期中、

木・金・土・日の

お昼すぎごろには会場におります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★名古屋駅⇄会場は、歩くこともできます。

(13〜15分くらい)



・名古屋駅から会場まで歩く場合

 モード学園の

 スパイラルタワーを越えて、

 大通り(広小路通)を東に歩く。





・会場から名古屋駅まで歩く場合


「納屋橋西」の大通り(広小路通)を

 西へひたすら歩くと、

 10分ほどして、

 名古屋駅前の風景が見えてきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


名古屋駅のほかにも、

円頓寺商店街、栄、長者町商店街、

名古屋市科学館(プラネタリウム)、

大須商店街など、

お時間があれば、

散策がてらに是非どうぞ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





< 今日の言葉 >


「足元の草を踏みわけ、手で枝をはらいながら歩く。
 もともと道というのは、こうして何人もの人が歩いた
 結果、生まれたものだ」

(『冒険図鑑』より 福音館書店/さとうち藍・文、松岡達英・絵)