2013/08/24

家原美術館2013 山田薬局 はじまり









あ、どうも、家原、

もとい、家原利明です。



《家原美術館2013 山田薬局》


ようやく準備が整い、

お天気はくもりですが、晴れて開催を迎えることができました。



自分の絵(作品)を飾りたいがために、

今日までずっと準備を進めてまいりました。


つごう23日間。


長かったような、あっという間だったような。

数字や量では計れない、

とてもステキな日々でございました。



「この場所をこんなふうにして、

 そこにこんな感じで自分の絵を飾ったら。

 ぜったい、すごくいいだろうな」



そんなふうに、

頭の中に浮かんだ画(え)を、

具現化した空間。

それが《家原美術館》であります。





「最新作が最高傑作」



これをスローガンに掲げ、

思ったことは、ぜんぶやりました。



ですので、

充分に期待しながら、

さりとて、

過分に期待しすぎぬよう、

是非とも《家原美術館2013 山田薬局》へ

ご家族そろってお越しくださいますよう、

心を込めてお待ち申し上げておるような気分であります。




作品以外にも、

家原利明コレクションをはじめ

「旧山田薬局」に残されていた品々を

いい感じに並べておりますので、

感覚的にも、博物的にも、

存分におたのしみいただける内容かと思われます。







みなさまのお越しを家原一同

お待ち申し上げておりますので、

気が向いたらどうぞ《家原美術館2013》へ

いらしてください。



それでは。

あんまり長くお話ししてもあれなので、

そろそろここら辺であれします。









注意:展示は、奥の座敷にもあるからネ!



・《家原美術館2013 だより1》へ


☆《家原美術館2013 〜中間報告〜》

☆《家原美術館2013 山田薬局》詳細




< 今日の言葉 >


ライオンの花魁【らいおんのおいらん

(ちょっとしたアナグラム)